学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bike Photo Collection -15- 「お気に入りとバイク」

え、えぇ。
言いましたよ、閉鎖って。
でもまぁね、ファイナルだもの。
細かいこといいじゃない。



と、言うわけでバイコレもいよいよファイナルです!
参戦歴は浅いですが、バイコレを通じて多くの方と実際に会うこともできたりしたので、とても感慨深いです。

ちなみに過去の記事は↓です。
Bike Photo Collection -12- 「紅葉とBike II」
Bike Photo Collection -13- 「休日の時とバイク」
Bike Photo Collection -14- 「香りを感じる風景とバイク」


栄えある第15回目&ファイナルの幹事はZZR1400のGAZZYさん
幹事お疲れ様でした♪

そしてお題は「お気に入りとバイク」

私が選んだ「お気に入り」は、20年近く住んでいる地元横浜でございます!
ライブラリから2枚ほど引っ張り出して再現像しました!





Nikon D90 + Sigma 24mm Aspherical Macro
24mm(換算36mm) 15s F8.0 ISO200 トリミング・レタッチ有
撮影日 2009/3/5 4:02


まずは3月のバイト後に行ったみなとみらいの赤レンガ倉庫。
その時の記事はこちらです。
ど深夜で寒かったけど、写真撮り放題で楽しかったっす。






Nikon D90 + AF-S DX VR 18-200mm
34mm(換算51mm) 1/25s F8.0 ISO200 トリミング
撮影日 2009/5/27 12:55


もう1枚は小5まで住んでた横浜市戸塚区へ里帰りツーに行った中から。記事はこちらです。
竹林に岩壁なんて景色はなかなか無いので、この場所は残り続けて欲しいです。


新しい写真が無くて申し訳ないのですが、こんな所で失礼します。


ちゃんと追記まで見てくれたあなたにもう1枚!




Nikon D90 + Sigma 24mm Aspherical Macro
24mm(換算36mm) 1/200s F1.8 ISO200
撮影日 2009/8/14 5:29


北海道限定のジョージア サントスプレミアム
セイコーマートと並んで北海道のお気に入りでした!!
ピント甘いですが、フェリーで寝れずに函館に着いた直後だったのでお許しを(笑


今回はこの3枚でございます。
それではまた、いつの日か~

  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. バイコレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

今までありがとうございました。 | ホーム | 北海道ツーリングまとめ

コメント

こんばんは!
1枚目のレンガの建物に、夜の風景とバイク。
カッコいいですわ~
夜のツーリングってしたこと無いんですが、
まだ、暖かいうちに(もう寒いか?^^)チャレンジしてみたくなります。

竹林の風景に優しい色使いを感じました。
京都嵐山の竹林を思いだしましたわ~☆
  1. 2009/10/04(日) 01:43:33 |
  2. URL |
  3. ちゅがん #uvrEXygI |
  4. 編集

一度、赤煉瓦倉庫とバイクの写真撮ってみたいんですよねー。
やはりいい感じです。
246さんオフ企画してね!

>サントスプレミアム
私はオロロンラインで飲みました。味は・・・(笑)
この構図、誰かも似たのあったなぁ。
  1. 2009/10/04(日) 07:19:46 |
  2. URL |
  3. 今 #- |
  4. 編集

おはようございます。
横浜って素敵な街ですよね。
そんな街には黒いボルドールがとてもよくお似合いですね(^^)v
おっと、北海道マークが入った缶コーヒーは何でしょう?
こんなのあるんですね。今度探してみますね。
  1. 2009/10/04(日) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. まつ #wHBfBO7U |
  4. 編集

昨日からGAZZYさんとこにトラバが飛ばない…(汗

■ちゅがんさんこんばんは。
山道は夜走るの危ないですが、街中はナイトランオススメですよ!
この時期ならまだまだ大丈夫でしょう♪

ちゅがんさん嵐山で写真撮られてましたよね~
ここはちょっとしたスペースしか無いのですが、ガッツリ竹林にも行ってみたいです。


■今さんこんばんは。
赤レンガオフやります?
ただ、オープンレストランが夜11時までやってるので、時間が難しいです…

私は缶コーヒーは何でも派(ブラックからMAXコーヒーまで。笑)なので、「コレはコレ」という感じで飲めました。結構甘かった気がしますが。。。
まだコメント回りできてないので、同じ構図探しまーす♪


■まつさんこんばんは。
横浜は何でもありますよ!かくいう私もまだまだ巡りきれていません。。。
ぜひ来年のGWはお待ちしております。(と言いながら埼玉に引っ越しますが。笑

サントスプレミアムはコンビニでも自販でも見かけました!
実は余市の待ち合わせのときにも飲んでたり(^-^)v
  1. 2009/10/04(日) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. 246 #- |
  4. 編集

バイコレ

246さん こんばんわ
バイコレ参加有難うございます♪

横浜赤レンガで来ちゃいましたか!(^^)!
うむ~これは撮りたいと誰もが思うシチュエーションです。
最高にカッコいいではありませんか。

あぶデカコンビが出てきそうだなあ~(知らない?)(笑)

トラバが出来ないブログもありますので、当方の記事でリンクしますね!
  1. 2009/10/04(日) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. GAZZY #3fP8K/.I |
  4. 編集

246さん こんばんは~。

赤レンガの倉庫前は構図もイイし素敵ですね。
撮り欲を、そそられます。(笑)ちと、遠いですが・・・。

バイコレは今回で終わりですが、また新しい企画を?待ちたいと思います。^^
  1. 2009/10/04(日) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. はゎい #- |
  4. 編集

■GAZZYさんこんばんは。
この度は幹事お疲れ様でした!

CBのライブラリ見てて、「あ、赤レンガいいじゃん!」と見直してここに至ります。
あぶデカは映画ならいくつか見てます!みなとみらい撮影かなり多いですよね。

トラバすいませんでした&リンクありがとうございました。
トラバ送信済みになってるんですが…よく分からないです。。。


■はゎいさんこんばんは。
赤レンガの写真は、実は露出を計るだけの試し撮りなんです(汗
でも改めてみると「良いかも!」と思って選びました。
横浜まで400kmくらいでしょうか?ぜひ一度いらして下さい。

新企画…少し趣向の違うものであると面白い気がします。すぐには思いつきませんが…
  1. 2009/10/04(日) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. 246 #- |
  4. 編集

こんばんは♪
246さんブログ閉じちゃったからバイコレ出れないのかと思ってたらーーー!嬉しい!(笑
やっぱり赤レンガいいですね、夜行けば写真撮れるのかぁ…良いことを聞いてしまいました…。
カッコイイ、タイムスリップしたSBって感じですごく好きです。

ちなみに…北海道限定ジョージア!?初めて知りました!
  1. 2009/10/05(月) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. うさ #aIcUnOeo |
  4. 編集

246さん こんにちは!

地元、横浜良いですね~ 私の若い頃の憧れの街で、夜な夜な通っていましたよ! 赤レンガ倉庫、良い雰囲気出ていますね。

北海道限定ジョージア、初めて知りましたが、お味はどうでしたか? 旅の良い思い出になりましたね(笑)
  1. 2009/10/05(月) 11:08:47 |
  2. URL |
  3. オヤジの道楽 #JalddpaA |
  4. 編集

■うささんこんにちは!
閉鎖してすぐに、某創設メンバーから「バイコレ出ないの?」と言っていただいたので出るつもりでいました。
赤レンガは夜撮り放題で、奥に行けば海辺まで出れますよ!

サントスプレミアムは箱買いなら関東でも通販できそうです(笑


■オヤジの道楽さんこんにちは!
生まれて数年は杉並だったのですが、もう20年近く横浜にいるのですっかりお馴染みです。
赤レンガは奥に長いので、被写体として撮りやすいですよ~
北海道ジョージアは確か甘めでした!また行ったら飲みたいです♪
  1. 2009/10/05(月) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. 246 #- |
  4. 編集

こんばんははじめまして、赤レンガは近所を通過したことはあっても寄ったことはありませんでした。最近は引っ越してしまったので通過することもなくなりました。
  1. 2009/10/05(月) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. アキラのあっちゃん #- |
  4. 編集

246さん、コメント遅くなっちゃいました(汗
一枚目凄くいいですね~!
思いっきりツボです。
欲をいえば、もう少しバイクの位置がななめ向いてたら...なんて(^^;)
自分もこんな場所で撮ってみたいですね。
  1. 2009/10/07(水) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. nozo #vXeIqmFk |
  4. 編集

■アキラのあっちゃんさんこんばんは。
コメントありがとうございました。


■nozoさんこんばんは!
1枚目真後ろはイマイチですよね…またいつか撮り直しに行きます!!
えーと、関越で300km弱でしょうか??お待ちしております(笑
  1. 2009/10/07(水) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. 246 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sc54boldor.blog32.fc2.com/tb.php/95-4a36452c

| ホーム |

