学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

積丹・ニセコオフ 【8/17】

day3map.jpg
札幌スタートで左回りでニセコを回って、札幌から富良野へ行きました。(画像クリック→ポップアップ)
羊蹄山付近で一度ロガーが電池切れしてます。



札幌のビジホで体勢を立て直して、いよいよ本格的な北海道ツーリングのスタートです。
この日は札幌のまつさんと、千葉の今さんにプランニングをお願いして、積丹~ニセコツーリングでした。
今さんと会うのは3回目ですが、前回は関ヶ原で今回は北海道…不思議なものです(笑

まずは積丹ブルーが有名な積丹半島へ


Nikon D90 + AF-S DX VR 18-200mm / 18.0mm 1/80s ISO200 F16.0


Nikon D90 + Sigma 24mm F1.8 / 24.0mm 1/25s ISO200 F8.0 PL

多少SILKYPIX(NX2は試用期限切れw)で派手目に現像してますが、本当に綺麗な積丹ブルーを見ることができました。



続いてニセコパノラマラインへ連れて行っていただきました。

3-1.jpg

が、霧が濃くて景色は拝めませんでした…

ちなみに写真右の今さん号、以前拝見したBMWとはずいぶん様変わりしています。
なんでも「北海道に来ると色が変わる」んだとか(笑


その後は今さんオススメのサンドウィッチを食べにニセコにある「グラウビュンデン」へ

2009081714570000.jpg
docomo P-04A × SILKYPIX

看板メニューの「グラウビュンデンサンド」です。凄いボリュームで大満足!
しかも、まつさんにご馳走になってしまいました♪ありがとうございました!


その後はまつさんの先導で、今さんは札幌へ、私は新川ICから富良野方面へと流れ解散に。
まつさん、今さんには本当に1日お世話になりました。改めて感謝です。



もう日も落ちかけていたので札幌近郊でキャンプのつもりでしたが、北海道特有の「多くのGSは夕方まで」のせいで、

確実にやっている高速で給油(この時点で札幌から85km、GS無いSAとかやめて欲しいっす)
  ↓
近くに要予約のキャンプ場あったので電話
  ↓
何度かけても出ない
  ↓ 
じゃあ富良野まで行くか(さらに70km)

で、夜10時に富良野のキャンプ場に着くのでした~



8/17走行データ

8:30 札幌市内ビジネスホテル発
21:55 山部自然公園「太陽の里」着

472.9km走行


  1. 2009/08/27(木) 22:03:07|
  2. '09 北海道ツーリング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

富良野をぶーらぶら 【8/18】 | ホーム | 北海道上陸!【8/14~16】

コメント

けっこう走りましたね。
私には無理かもしれないです・・・(笑
余裕があれば、支笏湖も行きたかったのですが、雨で断念しました。
そのルートだと富良野は厳しかったかもしれませんね。

確かに3回目なのに、会うところがすごいかも(笑
  1. 2009/08/29(土) 15:44:21 |
  2. URL |
  3. 今 #- |
  4. 編集

■今さん

「仕方なく」走らされたんですよ~(^^;
また、ツー初日で距離感や、夜と雨の怖さを知らなかったから行けたのもあると思います。
支笏湖は結局行くことができなかったので、次回のお楽しみと言うことで!

次は四国あたりでお会いしましょう(笑
  1. 2009/08/31(月) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. 246 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

