学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

納車&自己紹介

納車当日です  まだまだ新車です


どーも皆さま始めまして!
2008年4月15日にCB1300SBのオーナーになることが出来た246と申します!
ちなみに「にーよんろく」ではなく、「にしむ」です。まーどっちでもいいですがw

最初の記事なので、かんたんに自己紹介をさせて頂きます。



☆私 246について☆
横浜在住の24歳・大学4年生です。計算が合わないのはお許しを
FC2ブログは浪人時代に利用していたので、とても懐かしいです。

バイクは高校の頃に原付を購入したのが始まりで、その後友達があまり乗らないと言うことで FTR をしばらく借りて乗っておりました。
大学に入ってバイク仲間が増える中で、先輩がCBR1000RR(REPSOL)に乗ってるのを見て、「大型すげー」となってしまい、2008年の春に大型免許を取得しました。

最初はCBR600RR(コニカミノルタ)に惹かれていたのですが、DREAM店で乗り比べをさせてもらった結果、CB1300SBの快適さに感動してしまい、やっぱり自分にはネイキッドが合うなぁと思いました。
とはいえCB1300SBでは予算を大幅に超えてしまうので、似たようなバイクということでBandit1200S(油冷ファイナル)を検討。しかしこの頃、バイクは一括で買うもんだと思ってた私にバイト先の人から思わぬ言葉が…

「ローン組めば?」

あぁっ!その手が!!!

気づいたらDREAM店にローンの審査をお願いしていましたとさ。
そして頭金が揃う4月15日に納車してもらいました。

ちなみに駅までの足として、ADRESS V100 も活用してます



☆バイクについて☆
排ガス規制の問題などもあり、07の在庫残りも検討しましたが、FIをはじめ改善点も多くあったので08モデルの新車に決めました。
色は契約の日まで悩みに悩んで黒に。もしDREAM店に赤白しかなかったら赤白になってたと思いますが…

以前FTRで一時停止を無視されパニックブレーキの経験があったので、迷わずABSモデルに。

保険なども入れると月々の払いが結構キツかったので、納車時にはETCだけつけてもらいました。
メーターの写真の上の赤いインジゲータがそうです。



☆カメラについて☆
以前はIXY Digital 10を使用していましたが、東北ツーで豪雨→浸水→臨終の為買い換えました。
デジイチはNikon D90 (レンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)、SIGMA 24mm Aspherical Macroの2本)
コンデジはCoolpix P60です。
まだまだ勉強中でーす。



結構長くなってしまいました…すいません。
FTRの223ccからの乗換えなので、ローン終わるくらいまではバイクに慣れることにします。

あと、近くでは ラフ&ロード川崎店、2りんかん溝の口店・東大宮店(遠いですが仲の良い店員さんが多いので)に出没します。

リンク、コメント、トラバなどお気軽にお願いしまーす。
過去記事へのコメントなどもお気軽にお寄せ下さい

2009/5/17 更新


  1. 2008/04/15(火) 23:59:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初ツーリング! 奥多摩行ってきました! | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sc54boldor.blog32.fc2.com/tb.php/2-bdd2a74f

| ホーム |

