学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

半月ぶりのCB!!


COOLPIX P60 ISO1600 1/8s F3.6 (意外と高感度使えるじゃないか!)

昨日、半月ぶりに帰宅しました。(忘れ去られないように、タイヤとGiviの記事は予約投稿で上げてました)
早速本日CBにまたがって学校へ行きましたが、ハイエースとマイクロバスとトラックの荷台に体が慣れてたようで、CBの加速に改めて感激しました。

北海道ツーまでもうあまり日もないので、早く準備と計画を進めないと!!

  1. 2009/07/31(金) 23:39:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Givi E470 取り付け

モノ自体はバイコレの頃からあったGivi E470。
が、取り付けがうまくいかず、ずいぶん時間が経ってしまいました。



その原因はコイツ



E470には汎用のベースがついているんですが、それは原付についてるようなキャリアに取り付けるための物であって、車種別のフィッティング(リアサスとタンデムバーで固定)を使用する場合は専用のベース(↑写真)がいるんだそうです。

カタログよーく読めば書いてあるんですが、専用フィッティングに汎用ベースだけでつくだろう!!
と過信していたお陰でずいぶん難儀させられました。

Giviのモノロックシリーズを取り付けようと思うと、CB1300の場合、ボックスの他に
・車種別フィッティング(商品番号:47076)
・FZシリーズ専用モノロックベースM5M(商品番号 : 60145)
が必要になります。

モノロックやらモノラックやらモノキーやら、似たような単語が多く出るので注意してください。


専用ベースを購入→余った汎用ベースは原付に装着!



幅的にアウトですかね。
荷物積んだらビックリなくらいオーバーステア(って2輪でもいうのかな?)になります。


まぁそれはさておき、これで北海道ツーの準備がまた一歩進みました!
早速買い物に使いましたが、メットも入るしかなり便利!!

後はCB周りでは電源引き出しだけです。

シガーライターもインバーターも購入済みなんで、後はやる気次第!!(笑

  1. 2009/07/26(日) 21:11:25|
  2. カスタム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皮むきツー in 宮ヶ瀬

さっそくタイヤの皮むきに。
端まで使おうと思ったら奥多摩のが簡単なんですが、横浜から奥多摩ってメンドイんす…
厚木の2りんかんにも行きたかったので宮ヶ瀬にしました。



カメラ出すときは私だけだったんですが…
ふれあいの館が休館日だったせいか、かなりガラガラでした。

  
(夜帰宅だったので、翌朝撮影)

全然端までいってませんが、まぁこんなもんです。

純正タイヤとバンクに入ったときの反応が違いすぎてビックリしました。
やはり皆さんに選ばれてるだけあるなぁと思いました。

tire2-4.jpg
宮ヶ瀬~ヤマザキ数往復+学校でこんな距離。
200km走ってもなくならないヒゲがちょっと鬱陶しいです…



  1. 2009/07/21(火) 19:00:00|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイヤ交換 無難にPilot Road 2



9047kmでOEMタイヤにお別れしました。
定番のミシュランPilot Road 2です。サイズも標準。

もうちょっと走れた気もしますが、北海道ツー計画の中でやれる事はやれる時に!って事で、
ゼミが早く終わった日に換えてきました。

すっかりおなじみの溝パターンです。


お店はドリーム店含めて色々検討しましたが、結局地元のラフ&ロード川崎店が値段も安く、FTRの頃からお世話になっていて信頼できるって事でお願いしました。

でもなんかリアのブレーキパッドがディスクに当たってる音がするんですがー(笑



  1. 2009/07/16(木) 21:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うっぷん

北海道ツーの資金確保のために、バイトの日々が続いております。

ひょろひょろのくせにガテン系なバイトを始めましたが、1週間も経たずに顔と腕の日焼けがハンパないことに。

来週からは2週間の住み込みで、これまたガテン系。

ほんとは夏休みには山小屋の住み込みやりたかったんだけど、「お盆は出れない」って行ったら「じゃあ結構です」と。

8月遊ぶためとは言え、まったくバイクに乗れない日々…

梅雨も明けそうだし、早く遊びまわりたいなぁ~

  1. 2009/07/11(土) 15:28:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンデジ破損…



と言っても液晶だけで、撮影機能に支障はありません。

石ころだらけの河川敷で、尻ポケットに入れたまま座ったらダメです。当たり前。

電子ファインダーは生きていますが、撮ったものを見せたりできないのが不便…

  1. 2009/07/05(日) 23:33:39|
  2. カメラ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シート交換(3代目)

やっと天気と暇が合ってくれたので、ドリーム店に行ってきました。



早くも3代目となる純正シート。
新品はフレームとの噛み合いが悪く、力入れないとハマりません。



カッパも上下で新品になりました。
めでたしめでたし。



そういえばチェーンメンテしばらくしてないなぁと思って見たら、、、



錆びてた…orz

この時期は気をつけないとですね。



  1. 2009/07/03(金) 19:14:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

