学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里帰りツー改め、神奈川ぶらりツー

どうもご無沙汰です。
先週はドタバタしてて乗れてなかったもんで、すっかりサボってしまいました。

今日は小学5年まで住んでた所へ撮影ツーに行ってきました。
撮影ツーと言ってもピンポイントですが。。。


Nikon D90 + AF-S DX VR 18-200mm / 18mm 1/80s ISO200 F5.6

この場所をふと思い出して行きたくなったのです。
ここに来るのは10年ぶりくらいですが、この景色は変わらず残っててくれて嬉しかった~
でもこの写真の右側は昔は砂利の駐車場だったのが、家が数軒建っていました。

DSC_2170s.jpg
Nikon D90 + AF-S DX VR 18-200mm / 34mm 1/25s ISO200 F8.0

駅の周りはだいぶお店や家も増えましたが、この場所は残り続けて欲しいです。



その後は「帰るには早いなぁ」と思ってフラフラと標識見ながら走って、「→江ノ島」の看板を見つけて、「あ、椿ライン行こう」と思って、でも平塚の辺りで「→厚木」の看板で「あ、やっぱ宮ヶ瀬にしよう」に決定。


Nikon D90 + AF-S DX VR 18-200mm / 18mm 1/160s ISO200 F5.6

ウネウネの後の一服は良いですなぁ。



DSC_2201_20090528005115.jpg
往復40kmくらいの予定がだいぶ走りました。

次は大井川鉄道のSL撮影ツーを目論んでいます
6月中旬から平日でも1日2編成になるので、その頃になりそうです。


追記:5月29日18時
アダルト関係のコメントが増えてきましたので、コメント投稿時に画像認証を設定しました。
最近ココログへの移転計画が出始めていますが、とりあえずこれで様子を見ます。
お手数をお掛けしますが、ご理解お願いいたします。


  1. 2009/05/28(木) 01:53:26|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テントツーを体験して思ったこと


D90 + AF-S DX VR 18-200mm / 18mm 1/40s ISO200 F11

夏の北海道放浪ツーに向けた練習も兼ねて先日行って来たテント体験ツーですが、
やはり「やってみてわかった事」がいくつかあったので、メモがてら書いておきます。



【 続きを読む 】
  1. 2009/05/15(金) 23:12:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1年点検

先日のテントツーから帰った翌日にCBを1年点検に出してきました。
納車から約1年1ヶ月、距離は8147kmです。

通常点検以外に、

プラグ交換(初)
オイル交換(5回目、前回から1ヵ月半・1500km走行)
オイルフィルター交換(3回目)

をお願いしました。

オイルは前回Castrol Power1を入れたんですが、今回のテントツーであっさりサラサラになったので早めの交換。
でも替えたのがG2なせいか、あんま変わった気しない…
高いオイル入れたいけどなぁ…バイト入れない就活生にはキビしいです。


あ、以前ネタにしたシートの水漏れ問題ですが、あっさり新品交換してもらいました!
まれに縫い目から浸水するシートがあるようで、とりあえずこれで様子見てくれとの事でした。


洗車もしてくれたんですが…

タンク
テールカウル

なぜかロングツーに出ると傷が増えるなぁ…
早く誤魔化さねば!!

  1. 2009/05/13(水) 13:57:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テントを体験しようツー 2日目

s5_6.jpg

さてさてネタが腐らないうちに…

2日目は「とりあえず渋峠行きたいなぁ」くらいしか考えずにスタートです。


【 続きを読む 】
  1. 2009/05/11(月) 00:31:42|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

テントを体験しようツー 初日



5月5日から1泊2日でテントツーに行ってきました。

高速1000円を利用して横浜町田~関ヶ原、敦賀~砺波と走りまくりました。


【 続きを読む 】
  1. 2009/05/08(金) 00:01:24|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

