学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初房総!!「アクアラインのトンネルはヒザ火傷します」編

090429房総

アクアライン千円だし!ってことで、房総デビューしました。
が、勢いは良かったものの行きも帰りもトンネルは大渋滞で、エンジンの熱が真夏並みにキツかったっす。
休日祝日は時間を考えないとアクアラインは使えませんな。

ちなみにログは17時03分にコンビニ休憩で中断してそのままだったので、輪は描けませんでした。

DSC_1958.jpg
Nikon D90 + DX VR 18-200mm / 18.0mm 1/270s ISO200 F10

今回は大学のメンツで、手前2番目からCBR400RR、CBR600RR×2、RVF400です。
この写真の海は上の地図で一時停止マークをつけた所。

目的のK88は思ったよりハイスピードで短かったですが、楽しかったっす。

デジイチ持参だったんで、途中【→千枚田】とかの看板見たら寄りたくなったんですが、レプリカ4台が止まるはずも無くスルーに…
また今度撮影ツーに来よっと。

帰りはK81にしましたが、狭くてブラインドも多くてイマイチかなぁ…


まともなツーリングは1ヶ月以上ぶりなので疲れました。
また、連休の後半に出かけられればと思っとります。



【 続きを読む 】
  1. 2009/04/30(木) 00:38:57|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

旅支度

DSCN0209.jpg

むふふふふふ…(笑

夏の北海道ツーが早くも決定したので、必要なものを徐々に買ってます。
あとトップケースは必要かな~。タンクバッグは考え中です。

テント設営の練習がてら、連休中に1泊2日で琵琶湖~渋峠あたりに行けたらと思ってまーす。

  1. 2009/04/26(日) 22:29:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

あ、そう言えば…

納車から1年経ってました!
(2008年4月15日納車でした。)

最近は全然乗れてないんですが、オドは確か6700kmです。
オイル交換4回、フィルター交換2回くらいですね。メンテらしいものは。
GW明けに1年点検予約済みです。

秋の東本州ツー以降は留年がかかっていた事と、就活(継続中)の影響で、半年で1500kmくらいしか乗れてないです。
M O T T A I N A I  ! !

GWこそ!!と思って計画を立てておりましたが、3泊4日の四国ツーは無理っぽいので、日帰りで日光でも行ってこようかな~
土日に限らず、祝日であれば高速1000円らしいので、就活の合間で出かけられればと思ってます。

夏の北海道ツーも決定したし、テント買おっかなぁ~

  1. 2009/04/20(月) 22:13:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もろもろ保険更新

先週に引き続きホンダドリームへ。

任意保険:内容キープで月800円減♪(等級アップです)
盗難保険:補償額を下げてもらって年間1万円減♪
夢店ロードサービス:通常更新

シートの水漏れ問題はリコールとかは出てないけど、問い合わせてクレームになるか調べてみるとのこと。
週末くらいには連絡くれるそうです。

さらにVTRの試乗をさせてもらって、GW明けに1年点検の予約をして終了です。
'07ボル乗りの店員さんなんで、ぐだぐだと話してたら2時間以上店にいました(笑

DSCN0146.jpg

あ、洗車しなきゃ…



【 続きを読む 】
  1. 2009/04/07(火) 22:08:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

| ホーム |

