学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイミングが合いません…

結局今週もCB乗れず…
今日はヤビツの方へ行こうと思っていたんですが、鉛色の空を見て萎えてしまいました。

2月は散々天気良かったのに、今週はダメですねぇ…
週間予報では日・月が天気良さそうですが、月は就活で乗れないし…

あ、もし日曜にオフ等ありましたら、呼んで頂ければ飛んでいきますんでヨロシクです♪



明日謎のカメラマンデビューです(笑
いろいろ雑誌見たり、いろんな写真見てるうちにグイグイとこの世界に引き込まれてる気がします。

CBのマフラー貯金しなきゃなのに、PLフィルタやら三脚やら広角レンズやらに物欲が…
そうだ、グリーンジャンボ買おう!それで全部解決じゃないか!



もう3ヶ月で24だってのに、この考えは変わらないなぁ~



  1. 2009/02/27(金) 03:05:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vitzの燃費たるや!!

18日に静岡にレンタカーVitzで行ってきました。

往復ちょうど400kmで18リッターで満タンて…全然CBより良いじゃん…

友人がタミヤでバイトしてる関係で、タミヤ本社の見学もしてきました~
写真でサクサクっと♪

<写真は全部Coolpix P60です>


【 続きを読む 】
  1. 2009/02/22(日) 02:02:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ますますCBと関係ありませんが…

大学4年生への進級が決定しました。
バイトもせずに後期頑張った甲斐があります。

「んなんどーでもえーゎ」
は重々承知ですが、以前の記事を「留年確定した」と取った方がいたようなので一応報告と。


週末はドコも混むと思って平日ツーを考えてるんですが、不思議とスケジュールが無いもんです。
富士山周辺は凍結してても困るんで、次は房総方面へ行こうと思ってます。


  1. 2009/02/16(月) 11:22:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

6000km到達~

20080214 6000kmメーター

無事に6000km走りました
去年4月の納車なので、10ヶ月ですね。少ないですね。

なんとか1年目で1万キロいきたいなぁと思いますが、どーなるやら。
とりあえず桜の季節に琵琶湖へ行こうと思ってます。
あとは就活が終わればGWに四国へ。ってどっかに書いたっけ?

ちなみに今日は梅くらい咲いてるベ!と思って地元の公園(確か日本の桜百選に選ばれてるはず)に行ってきました。
写真をアップする場所が他にないので、CBの写真は無いっすけど とりあえず追記に載させていただきます。




ん?バレンタインてなに?

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/14(土) 23:00:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO 購入&試し撮り

DSCN0036.jpg
NIKON COOLPIX P60

SIGMAの 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO を買ってしまいました。

SIGMAはDCレンズ(APS-C専用)とDGレンズ(フルサイズ用、APS-Cにも対応)の2種類があるんすけど、これはDGレンズになります。

もうちょっとカメラに慣れてから購入しようと思っていたのですが、明るいレンズが必要になってしまったので勢いで購入です。

18cmまで寄れるのが一番の魅力!!
77mmのフィルター径は気にしない!!

いよいよ金欠ですが、バイトも就活の合間をぬって復帰しましたんで何とかなるかと。

試し撮り画像は かさばるので、追記に載せました。

全て撮って出し jpeg(FINE) で、Photoshopでリサイズのみしています。

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/10(火) 16:55:26|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

チェーンメンテ

DSC_0255_01.jpg
NIKON D90 / AF-S DX VR 18-200mm / 50.0mm 1/60s ISO400 F7.1

気づいたら前回メンテから800kmも走っていました。
1日100km以上走る機会が無かったのでメンテに意識がいかなかったのですが、800kmも走ればそりゃこーなります。

デグリーザー&ルブ(LAVENの透明タイプ)で完了なんですが、夕方3時ごろに自宅前で作業してたら幼稚園帰りの子が見に来るんすよ。

「おそうじしてるのぉ~?」って

僕は子供好きですし、可愛いと思って話したりするんですが、親が「おにいちゃんの邪魔しちゃダメですよ」って引きずるの。
まぁ親としては顔見知りじゃなきゃ心配ですかね。でもちょっと寂しかったっす。

次は時間をみてコイツを
DSC_0258_01.jpg
磨きます。




【 続きを読む 】
  1. 2009/02/05(木) 01:07:40|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

初オフ!!!

今日は初オフ@エバグリでした。
メンバーはねこさんisiさんくま(xora)さん、湘南ライダーさんに、あんちゃんさんが車で、TAKAさんがシグナスで集合です。

-2月3日00:03-写真変更しました。

<ねこさん号(手前)、くまさん号(奥)>
ps2009_02.jpg
NIKON D90 / AF-S DX VR 18-200mm / 18.0mm 1/320s ISO200 F9.0

<湘南ライダーさん号(手前)、246号(真ん中)、isiさん号(奥)>
resize2009_17.jpg
NIKON D90 / AF-S DX VR 18-200mm / 18.0mm 1/1000s ISO200 F4.0

CBに限らずはじめてのオフと言う事で、ネットで知り合った人に会うって事自体始めてでしたし、他の人のCBをじっくり見るのも初めてだったんでとても楽しかったです。
魅力的なパーツ(特にワイバン2本出し)、魅力的なカメラ(D300、D700、スピードライト)も見れて満足満足♪

みなさまこれからもよろしくお願いします。

20090201_34.jpg
狙ってないけど今日の走行距離77.7km♪♪

(ついでに自己紹介を加筆訂正したんで、始めましての方は時間があるときにでもどうぞ~)

  1. 2009/02/01(日) 20:54:14|
  2. オフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

| ホーム |

