学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よいお年を!!

081229 003(ノイズひどくて、ごまかすしかないw)

おかげさまで4月15日の納車から、1年目は無事に事故や違反もなく終えることができました。

081229 009


オドは5710km
学生なんだからもっと乗れたんじゃないかなぁとも思いますが、ある程度バイトせざるを得ない状況もあって思うように乗れませんでした。

来年は今計画してるのだけでもロングツーリングが2本ありますし、時間も(就職が無事に決まれば)今年以上に取れるので、もっと乗ってやりたいと思ってます。


あとは、CB1300のオフに一度も参加できなかったのが残念です。
ねこさんには何度か声掛けて頂いたんですが、都合がつかず…
その辺の繋がりも来年は強化したいっす。

今年一年、ご覧いただいたり、コメントくださった方々!どうもありがとうございました。
2009年もよろしくお願いいたします。

  1. 2008/12/29(月) 21:29:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BOOK-OFF

就活関連の本を探しにブックオフ行ったんす。

そしたら、


BIG MACHINE 105円!!

081219+004_convert_20081219230354.jpg

思わずほぼ買い占めww

っつっても田舎の店なんで、7冊だけっすけどね。
なかでもSB誕生の2005年4月号あったのは嬉しかったっす。

他にも2003年のだとGPZとか、VFR、ブラックバードの広告なんかが載ってたりして面白いっす。
多少古さもありますが、雑誌の作りは一緒だから全然見れます。
これで105円は暇つぶしに最適なんじゃないでしょうか?

あー、本棚欲しいなぁ…



早いもんで'09モデルのCB1300が出ますね。
考えてみれば納車から8か月。ずいぶん経ったものです。

今回はカラーチェンジだけなんですが、白黒ツートンのSBなんて違和感しかないっす。
黒銀のSFはカッコイイっすね~

にしてもゴールドホイールあっさり復活しやがったな…
納車後にオークションで探して諦めてたのに、これであっさり注文できるようになる…

でも、デジイチ→ワイバン→フルパ→バックステップ なんで、半年以上は無理ですね。
とりあえずリムステッカーでも貼りましょうかねぇ

  1. 2008/12/19(金) 23:21:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Bike Photo Collection -12- 紅葉とBike II

いつも見させてもらってるblogが続々とバイコレに参加しているので、大した写真もないですが乗っかってみます♪
今回の幹事はうさぎライダーさんだそうです。もちろんはじめましてです。

Bike Photo Collection -12- 紅葉とBike II

・場所:琵琶湖北部
・撮影日:2008年10月30日
・カメラ:Canon IXY Digital 10

右側に少し写っているのは琵琶湖です。10月末ということであまり紅葉はしてませんが、この翌日にコンデジを壊してしまったため写真が無いのです。(そのあたりの話はカテゴリ「東本州ツー」をご覧ください)
とにかく天気が良かったので青空をメインに据え、偶然鳥が入り込んでくれたのも良かったです。

次のバイコレまでにはデジイチ(D90と50Dで迷い中…)買って、本格参戦致します。
今回はとりあえずですいませんでした。


  1. 2008/12/14(日) 21:42:14|
  2. バイコレ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

初!どうしツー♪

どうしツー軌跡(左回りで走りましたー)

もともとツーリング用にあけておいた日が、ここまで天気良いと気持ちいいっす。

どこ行こうかなぁって思って考えたのが、雪見てぇってんでスバルラインを考えたんだけど、HP見たら3合目から凍結してんのね。
で、だらだらツーリングマップル見てたら、道志道を発見!
「道の駅どうし」はツーリングの待ち合わせでも良く使われてるっぽいんで、一回行ってみようと思って行ってきました。



【 続きを読む 】
  1. 2008/12/11(木) 21:49:27|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CB乗ってねぇー

今日はねこさんisiさんと初オフ!

だったはずなのですが、朝イチで下痢をかましてしまい、断念せざるを得ませんでした。
せっかく誘っていただいたのに申し訳なかったです。

それにしても下のパワーチェックの日からCB乗って無いわけで、かれこれ2週間以上乗って無いです。
まだ1年目なのになぁ…

学校と就活がめんどくさい事この上ない。


来週木曜は時間ありそうなんで、怖いもの見たさでスバルライン行こうと思ったんですが、スバルラインのHP見て焦りました。これは無理ですねぇ。もうそんな時期なんですね。

でも雪見たいなぁー
箱根とかどうなんだろな?
とにかく来週こそ乗る!!

  1. 2008/12/06(土) 20:02:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

| ホーム |

