学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行ってきます!



いよいよ明日北海道に向けて旅立ちます!

その前にオイル交換をしなきゃなのですが、今回は北海道だけもてば十分ってことでMOTOREXのTOP SPEEDにしてみました。
MOTOREXはあまり評判を聞かない気がしたので、これを機にチャレンジです。

API規格ではHONDA G1以下ですが、まぁ細かいことは気にしない。
明らかにダメなら札幌で変えちゃいます(笑

<自分用>
オイル交換6回目(ODO:9499km)
フィルター交換なし
前回から3ヶ月、約1500km走行


相変わらず北海道のスケジュールは白紙も白紙ですが、気ままに行ってこようと思いまーす。



  1. 2009/08/12(水) 21:55:53|
  2. メンテ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オイル交換 (4回目)

就活の書類を昨日で書き終えたので、久々にCB引っ張り出しました。
まずは夢店で任意・盗難保険の更新+水漏れシートのクレーム行って、
3月いっぱい10%オフのハガキが来た 2りんかん でオイル交換のスケジュール。

さぁ出発。



【 続きを読む 】
  1. 2009/03/31(火) 20:54:23|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

チェーンメンテ

DSC_0255_01.jpg
NIKON D90 / AF-S DX VR 18-200mm / 50.0mm 1/60s ISO400 F7.1

気づいたら前回メンテから800kmも走っていました。
1日100km以上走る機会が無かったのでメンテに意識がいかなかったのですが、800kmも走ればそりゃこーなります。

デグリーザー&ルブ(LAVENの透明タイプ)で完了なんですが、夕方3時ごろに自宅前で作業してたら幼稚園帰りの子が見に来るんすよ。

「おそうじしてるのぉ~?」って

僕は子供好きですし、可愛いと思って話したりするんですが、親が「おにいちゃんの邪魔しちゃダメですよ」って引きずるの。
まぁ親としては顔見知りじゃなきゃ心配ですかね。でもちょっと寂しかったっす。

次は時間をみてコイツを
DSC_0258_01.jpg
磨きます。




【 続きを読む 】
  1. 2009/02/05(木) 01:07:40|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

