学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンデジ破損…



と言っても液晶だけで、撮影機能に支障はありません。

石ころだらけの河川敷で、尻ポケットに入れたまま座ったらダメです。当たり前。

電子ファインダーは生きていますが、撮ったものを見せたりできないのが不便…

  1. 2009/07/05(日) 23:33:39|
  2. カメラ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PLフィルター(77mm)購入

せっかくバイコレでアクセスアップしたのに、記事書かずにいたら元通り☆

と、言うわけで就活がラストスパートです。
4月中旬には決まっていると良いんですが…こればかりは何ともですねぇ。

そんな時はカメラネタ♪
困った時のカメラネタ♪

DSCN0120_20090328141717.jpg
COOLPIX P60

PLフィルター買いました~


【 続きを読む 】
  1. 2009/03/28(土) 14:34:48|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO 購入&試し撮り

DSCN0036.jpg
NIKON COOLPIX P60

SIGMAの 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO を買ってしまいました。

SIGMAはDCレンズ(APS-C専用)とDGレンズ(フルサイズ用、APS-Cにも対応)の2種類があるんすけど、これはDGレンズになります。

もうちょっとカメラに慣れてから購入しようと思っていたのですが、明るいレンズが必要になってしまったので勢いで購入です。

18cmまで寄れるのが一番の魅力!!
77mmのフィルター径は気にしない!!

いよいよ金欠ですが、バイトも就活の合間をぬって復帰しましたんで何とかなるかと。

試し撮り画像は かさばるので、追記に載せました。

全て撮って出し jpeg(FINE) で、Photoshopでリサイズのみしています。

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/10(火) 16:55:26|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

Nikon D90 購入♪

DSCN0023.jpg
COOLPIX P60 / 36.0 mm / 1/15s /ISO400 / F3.6

コンデジの次はデジイチかよ!
って自分でも思いますが、たまたまそーゆータイミングになっちまったのです。

Nikon D90のAF-S DX VR 18-200G レンズキットにしました。
レビューなんてたいそうな事は出来ませんが、50D(Canon)と悩んでD90にした経緯なんかを少し書いておきます。



【 続きを読む 】
  1. 2009/01/07(水) 20:56:01|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コンデジ購入~「Nikon Coolpix P60」

DSCN0007.jpg
あ、日付ってファイル名につくのかと思ってた、、、

P60と言えば先日Nikonの通販で叩き売りやってたんですが、その時は特にピンとこなかったんす。
でもなんかデジイチ選ぶ過程で撮影画像とか見てたら、P60なかなかじゃん!と思いまして、結局オークションで転売屋さんから買いました。いわゆる衝動買いw

軽くテストもしましたよ~↓



【 続きを読む 】
  1. 2009/01/05(月) 19:55:55|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

