学生ライダーのボルドールはじめました

24歳の初大型バイク記('08 CB1300 SB)っす




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bike Photo Collection -15- 「お気に入りとバイク」

え、えぇ。
言いましたよ、閉鎖って。
でもまぁね、ファイナルだもの。
細かいこといいじゃない。



と、言うわけでバイコレもいよいよファイナルです!
参戦歴は浅いですが、バイコレを通じて多くの方と実際に会うこともできたりしたので、とても感慨深いです。

ちなみに過去の記事は↓です。
Bike Photo Collection -12- 「紅葉とBike II」
Bike Photo Collection -13- 「休日の時とバイク」
Bike Photo Collection -14- 「香りを感じる風景とバイク」


栄えある第15回目&ファイナルの幹事はZZR1400のGAZZYさん
幹事お疲れ様でした♪

そしてお題は「お気に入りとバイク」

私が選んだ「お気に入り」は、20年近く住んでいる地元横浜でございます!
ライブラリから2枚ほど引っ張り出して再現像しました!





Nikon D90 + Sigma 24mm Aspherical Macro
24mm(換算36mm) 15s F8.0 ISO200 トリミング・レタッチ有
撮影日 2009/3/5 4:02


まずは3月のバイト後に行ったみなとみらいの赤レンガ倉庫。
その時の記事はこちらです。
ど深夜で寒かったけど、写真撮り放題で楽しかったっす。






Nikon D90 + AF-S DX VR 18-200mm
34mm(換算51mm) 1/25s F8.0 ISO200 トリミング
撮影日 2009/5/27 12:55


もう1枚は小5まで住んでた横浜市戸塚区へ里帰りツーに行った中から。記事はこちらです。
竹林に岩壁なんて景色はなかなか無いので、この場所は残り続けて欲しいです。


新しい写真が無くて申し訳ないのですが、こんな所で失礼します。

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
  2. バイコレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

Bike Photo Collection -14- 「香りを感じる風景とバイク」

3ヶ月ぶりのバイコレ。もちろん参加させて頂きますよ~♪
今回の幹事はnozoさん。よろしくお願い致します。

テーマは「香りを感じる風景とバイク」ということで、2種類3枚を用意させていただきました!



まずは真面目な方(笑


Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
18.0mm (35mm版換算27.0mm) 1/20s ISO200 F5.6
撮影日:2009/6/10 4:35:45


と、言うわけで私はお茶の香りを選びました!
場所は静岡県の牧之原市です。

朝日に照らされてオレンジ色の茶畑…なんてウマくは行かなくて、雨に霧にやられました。

場所とレンズを変えてもう一枚


Nikon D90 + SIGMA 24mm EX DG Aspherical Macro
24.0mm (35mm版換算36.0mm) 1/80s ISO200 F1.8
撮影日:2009/6/10 4:45:39


お茶の香りがとても心地よかったです。


さて、それでは前回に引き続き(?)不真面目な 遊び心に満ちたものを(笑



【 続きを読む 】
  1. 2009/06/28(日) 08:19:30|
  2. バイコレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

Bike Photo Collection 13 「休日の時とバイク」

前回に引き続き2回目の参戦
幹事は「ちゅがん」さんです。お疲れ様です!

無事に前回時の希望だったデジイチでの参戦となりました。
今回は1枚に絞りましたので、追記からご覧ください!!!



【 続きを読む 】
  1. 2009/03/20(金) 04:27:58|
  2. バイコレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

Bike Photo Collection -12- 紅葉とBike II

いつも見させてもらってるblogが続々とバイコレに参加しているので、大した写真もないですが乗っかってみます♪
今回の幹事はうさぎライダーさんだそうです。もちろんはじめましてです。

Bike Photo Collection -12- 紅葉とBike II

・場所:琵琶湖北部
・撮影日:2008年10月30日
・カメラ:Canon IXY Digital 10

右側に少し写っているのは琵琶湖です。10月末ということであまり紅葉はしてませんが、この翌日にコンデジを壊してしまったため写真が無いのです。(そのあたりの話はカテゴリ「東本州ツー」をご覧ください)
とにかく天気が良かったので青空をメインに据え、偶然鳥が入り込んでくれたのも良かったです。

次のバイコレまでにはデジイチ(D90と50Dで迷い中…)買って、本格参戦致します。
今回はとりあえずですいませんでした。


  1. 2008/12/14(日) 21:42:14|
  2. バイコレ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

| ホーム |

